☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆ブログを1年やってみて(今後やお願いなど(笑))☆

f:id:retorogame:20190904180511j:plain

 

このブログをスタートしてちょうど1年が経ちましたので
改めて振り返ってみて、、、そんな内容を書いてみたいと思います♪

【ブログ投稿数】107
【総アクセス数】6664
【読者数】161

1年間で上記のようなデータが出ておりました。 この数字が
多いのか少ないのかは2年経った来年に振り返りでわかるでしょう(笑)

まずは普段読んで頂いている皆様に心よりお礼を申し上げたいです
見て頂けてコメントを頂けたりすることが本当に励みになりました。

動画チャンネルをサポートする形で始めたブログですが、
継続して投稿などを行っていくことが凄く大変だと痛感しました。

毎日更新されていらっしゃるブロガーの方は本当に凄いと思います!

私がやっている動画チャンネルですが、ブログ名と同じ
レトロゲームの思い出』というチャンネルになりまして、

昔(※私は現在40歳)大好きだったファミコンゲームボーイなどの
レトロゲームをテーマに動画を観て頂いた方に少しでも「懐かしいな」

といったノスタルジーを感じてもらえたら、そして初めてレトロゲーム
触れる若い方にも面白さを知ってもらえればと思って今までもこれからも

運営を続けていきたいと考えております♪ また、レトロゲームが好きな方には
ゲームを購入する際の 参考になれば(※どんなゲームか)と思います!

2年目は、動画のアップ情報以外にも別の投稿を少しずつですが 増やしていって、
ブログでしか読めないような内容も発信していければと思っております♪

動画チャンネルの方ですがおかげさまでチャンネル登録者は1年でけっこう
増えたのですが、収益化に向けて『再生時間』がまだまだ足りない為、

もう少し頑張りが必要になってきそうです(泣)(¥0¥)その観点からも今までの
短い動画にプラスしてクリア動画など長めの動画もアップしていく形になります。

読者の皆様には、新しい動画がアップされましたら是非ご視聴頂きまして、
お時間が許すのであれば動画チャンネル内の他の動画も観ていって頂けると

嬉しいです!動画やこちらのブログに「コメント」等頂ければ返信率100%で
ご対応させて頂きますので、お気軽に絡んで頂ければと思います(^0^)

そして、以下のような募集もしております。

<1>やってほしいゲームなどのリクエスト ※手持ちにあれば対応します
<2>コラボのお誘い♪ ※動画でもブログでも
<3>お互いにSNS等で宣伝などをし合える方

上記を今年は積極的に受付していきたいと思っております!
※<2><3>はゲーム以外の業界・テーマ・ジャンルでもOKです。

せっかくなので2年目は仲間が増えたら嬉しいな~といった感じです(笑)
現在世の中が未曽有のウイルスに見舞われている中で自粛的であったり、

不本意であったりしながらご自宅で過ごされる方が多くいらっしゃると 思います。
そんな状況下で少しでも読んで(※動画を観て)頂いて時間潰しになれば嬉しいです。

当の私もしばらくの間はほとんどを自宅で 過ごすことになりそうですが、
1日も早く収束してほしいと願っております。

こちらのブログが2年、3年と継続して続けられるように頑張って参りますので、
皆様これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

そして繰り返しになってしまいますが↓↓動画再生↓↓待っております(笑)(^0^)

<動画チャンネル/レトロゲームの思い出>

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w