☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆好きなゲーム音楽(ファミコン編その①)☆

f:id:retorogame:20190707100710j:plain

たまには動画なしブログも書いてみようと思い、

大好きなゲームBGMについて何回かにわたって

 

触れていきたいと思います!あまりにも好きな

ゲーム音楽が多すぎるのでちょっと細かく分けて

 

自分の中のランク付けをしていったものを

紹介していきます!第1回はファミコン・総合編です♪

 

<第5位>信長の野望 武将風雲録

有名な武将ごとに別のGBMが用意されていて、

政治パートと戦闘パートによっても音楽が変わる所が

凄く好きでした!やっぱり信長がお気に入りです♪

 

<第4位>シティコネクション

子供の頃両親がハマっててよく一緒にやったゲームです!

世界を旅するストーリーが好きで軽快な音楽も耳に残ります♪

猫にぶつかった時の音も遊び心があってGOODでした(笑)

 

<第3位>マイクタイソン・パンチアウト

対戦時ずっと同じ音楽なのでかなり耳に残ります!

なんか奥の方からふつふつと何かが出てくるような感覚(笑)

スマブラで改めて聴いた時にやっぱりいいな~と思いました♪

 

<第2位>戦場の狼

ひたすらリフレインする音が特徴的ですよね。

レトロゲーム好きならすぐに出てくるメロディだと思います♪

 

<第1位>ロックマン

2位、1位とカプコン勢でしたね!ロックマンは全ての

ステージの音楽が非常によくできているのですが、

シリーズ1作目のカットマンステージがお気に入りです!

 

以上になりますが如何でしたでしょうか!?

知っている作品、好きな作品は入ってましたでしょうか!?

 

こちらのゲームGBMシリーズは色々とカテゴリを分けて

続けていこうかと思っております!

 

次回はファミコン・アニメ編を予定しております(^0^)

 

レトロゲームの思い出・動画チャンネルも宜しくお願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w

【コメント・チャンネル登録】お待ちしております♪