☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆好きなゲーム音楽(ファミコン編その2)☆

f:id:retorogame:20190707100710j:plain

大好きなゲームBGM編、第2弾はファミコンアニメ編です。

名作アニメがファミコンソフトになっているケースは良くありますよね!

 

そんなアニメソフトのファミコンで好きなBGMをここでは

ちょっとだけ紹介していこうと思います。

 

<第5位>魁!男塾

移動ステージの音楽はカッコよく、ボスとの戦闘時には

なんとも緊張感の伝わるBGMが印象的な名作です♪

 

<第4位>わんぱくダック夢冒険

ディズニー作品からランクイン。スクルージおじさんが世界中を

旅して財宝を集めるゲームです♪軽快な音楽や爽やかな感じの

GBMが多くさすが「カプコン」のソフトです(笑)

 

<第3位>ハットリくん

DVD‐BOXを所有してしまうほど大好きなアニメです。

軽快感じのステージとゴールのコミカルな感じのGBMが大好きです♪

  

<第2位>キャプテン翼

ファミコン版は1、2とありますが、試合のBGMは

ゲーム中のアニメーションと非常にマッチして耳に残ります!

 

<第1位>ドラえもん

3位に続いて藤子作品♪子供の頃大好きで本当に何度も何度も

プレイしたゲームです!POPで明るいステージBGMは

テレビアニメの世界観を上手く表現してくれていると思います!

 

以上になりますが如何でしたでしょうか!?

知っている作品、好きな作品は入ってましたでしょうか!?

 

こちらのゲームGBMシリーズは色々とカテゴリを分けて

あと何回かは続けていこうかと思っております(笑)

 

次回はファミコンRPG編を予定しております(^0^)

 

レトロゲームの思い出・動画チャンネルも宜しくお願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w

コメント・チャンネル登録お待ちしております♪