☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆『ゲームボーイ』の思い出☆

f:id:retorogame:20190708234719j:plain

 

ゲームボーイ』。数あるレトロゲームハードの中でも本当に

大好きなハードです!自分とゲームボーイとの出会いは

 

小学校4年生の時(※30年近く前なのか、、、)で、仲のよかった

友人が持っていて、学校帰りによくお邪魔して遊ばせてもらってました(笑)

 

本当に出た当時で先日動画紹介した「スーパーマリオランド」や

テトリス」をいつもやっていた記憶があります♪

 

やがて自分で所有するようになり、恐ろしくハマったのが

「サガ」「サガ2」の2本だったと思います。

 

当時としては画期的なプレイヤー成長システムと、

口ずさんでしまうくらい秀逸なBGMはいまだに忘れられません(笑)

 

そんな自分も現在は39歳のオッサンとなり、レトロゲーム

当時の状態のままずっと大事に取ってあったため、こういったブログや

 

動画チャンネルを作ったり、ちょっとした息抜き&挑戦ができる

キッカケになってくれております。

 

中学1年生の時に、自分の学習デスクの上に置いてあった

ゲームボーイ本体を当時飼っていた猫(※アイコンの猫です)が

 

落として液晶画面が割れ、ご臨終してしまった時のショックは

今でもトラウマになっております(笑)

 

今のゲーム機って凄いですよね!キャラクターの動きや映像美など

リアルすぎて本当に現代っ子達は凄いハードで遊んでいると思います!

 

ゲームボーイって独特の古くささと特有の「音」が本当に好きで、

当時のソフトのサントラなどを今も仕事中に聴いたりしています(笑)

 

レトロゲームの思い出を語る時に「ゲームボーイ」は外せません。

今回はいつものソフト紹介とはちょっと違ったブログでした♪

 

長くなりすぎしまうのでこの辺で(笑)

 

レトロゲーム動画チャンネル(YouTube)・レトロゲームの思い出>

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w

※引き続き動画チャンネルへのコメントやチャンネル登録もお待ちしています!