☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

1000回遊べるゲームソフト♪

f:id:retorogame:20200614180030j:plain

皆さんこんばんは~♪

レトロゲームの思い出管理人のアルメイダです(^0^)

 

今日は久々に近場のハードオフなどにゲームソフトを

物色しに行きましたが収穫は、、、残念ながらゼロでした(¥0¥)

 

たまにはそんなこともありますよね(笑)

今回は好きなDSソフトをまたまたご紹介しちゃいます!

1000回遊べるゲームと言われているシリーズ系のゲーム

風来のシレン5』です!3でも4でもよかったのですが、

 

なんとなく5を出してみました♪入るたびに地形が変わるダンジョン

システムで毎回が新鮮な気持ちで遊ぶことができ、

 

アイテム収集、武器強化、ミッションクリアなど色々な目的に

合わせてプレイできるので本当に何回も遊べるゲームです!

 

ドラクエシリーズからのスピンオフ作品『トルネコの大冒険

シリーズの方が馴染みがある人が多いと思いますが、

 

自分はシレンの方が好きですね!スーパーファミコン

ニンテンドー64PSP、DSと色々なハードでシリーズを

 

クリアしてきているので是非「6」もてほしいと思います☆

未プレイの方は是非プレイしてみて下さい(^0^)

YouTubeチャンネル/レトロゲームの思い出>

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w

 

↑↑↑レトロゲーム関連の動画をいくつかアップロードして

おりますのでよかったら動画を観ていって頂けると嬉しいです!

 

チャンネル登録やコメント欄もお待ちしております♪