☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆今年出会った最高のゲーム♪『カップヘッド』を2人同時プレイ☆

www.youtube.com


皆さんこんにちは。こんばんは~!
アルメイダちゃんねるのアルメイダです☆

とある日に息子とメガドライブ
ガンスターヒーローズをプレイしていると、

「パパ!このゲームに似ているゲームを
以前に買ったんだけどやってみる?」

と言われ教えてもらったソフトが
このカップヘッド』でした。

外国の古きアニメ調のグラフィックと
ちょっとビックバンドやジャズっぽい

音楽が私にはミラクルヒットしました(笑)
わざと画質を粗くしている所なども

レトロゲーム好きにはたまらない感じで
けっこうハマってやってます♪

まさか小学生の息子からこのような
素晴らしいゲームを教えてもらう日が

来るとは思いませんでした。

また、このゲームを自分のお小遣いで買った
10歳の息子がどこか凄いと思ってしまうのでした(笑)

レトロゲーム関連の動画をアップロードして
おりますのでよかったら他の動画も観て頂けると

嬉しいです!同じ趣味の方、是非仲良くして下さい☆
【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪

#カップヘッド
#ニンテンドーswitch
#レトロゲーム
#ゲーム動画
#ジャズ
#アクションシューティングゲーム
#アルメイダちゃんねる
#アニメ
#ゲーム音楽
#ゲームBGM