☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆シューティングチャレンジ!スーパーファミコン版『雷電伝説』をプレイ☆

www.youtube.com
皆さんこんにちは~♪こんばんは!
アルメイダちゃんねるのアルメイダです(^0^)

今回の動画はシューティングチャレンジとしまして
スーパーファミコン版の雷電伝説』をプレイしました!

本命はメガドライブ版が欲しかったのですがお正月に
秋葉原で探したものの見つからず、手持ちにあった

スーファミ版をプレイ。単純にシューティングは
やっぱり難しいです(泣)。カッコイイステージ開始の

音楽で盛り上がって来るのですが、いかんせん私が
下手なので1面クリアがやっと・・・

ステージ2まで進むと弾幕の回避についていけず、、、
この骨太難易度がやはりシューティングですよね(笑)

今回プレイしていて感じたことが一つ!完全に個人的な
主観ではありますが、スーパーファミコンというハードの

特性とシューティングゲームはどうも相性が悪いような印象を
受けます(¥0¥)プレイするソフトによるのかもしれないですが、

スーパーE.D.Fの時も同じ印象を受けました。
あと一つ、これは毎回同じ言い訳をさせてもらいたい

のですが(笑)、レトロフリークでプレイすると時機の
微妙な位置調整が思うようにできないと感じます(泣)

結論は下手なので練習しろということでしょう(^0^)
お暇なお家時間によかったらご覧下さい!

レトロゲーム関連の動画をいくつかアップロードして
おりますのでよかったら他の動画も観ていって

頂けると嬉しいです!是非仲良くして下さい☆
【チャンネル登録】やコメントもお待ちしております♪

#雷電伝説
#スーパーファミコン
#シューティングゲーム
#レトロゲーム
#レトロフリーク