☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

好きなDSソフト『仮面ライダー』♪

f:id:retorogame:20200612185646j:plain

皆さんこんばんは~♪

レトロゲームの思い出管理人のアルメイダです(^0^)

 

今回のブログでは自分の好きなDSソフトをご紹介します!

画像にあるのは『オール仮面ライダーライダー ジェネレーション2』

 

というゲームなのですが、このゲームはベルトロールアクションゲームで

意外とサクサク進んでいくゲームになってます。

息子が4歳の時に仮面ライダー真っ盛りでどうしてもパパと2人で

このゲームをやりたいと言うので、ブックオフにて2つ購入し、

 

プレイしてみたのですが、このゲームの最大の魅力は登場する

仮面ライダーの数がとにかく多い事!これに尽きると思います♪

 

昭和から平成までの(※1号~ウィザードまで)ライダーがほぼ全て

登場していると思われ、それぞれに技やエフェクトの特徴があって、

 

とにかくキャラ変を繰り返しながら遊べるゲームになってます♪

2人同時プレイも可能なので5段階の難易度の難しいステージを

 

一緒にプレイしたり、レベル上げをやったりと親子でけっこう

プレイした記憶があります!うちの息子は『ジオウ』で仮面ライダー

 

卒業してしまったのですが、平成ライダーに関しては見ただけで

名前がわかるくらい詳しくなってました(笑)。

 

個人的にベルトロールアクションゲームが好きだったことと、

親子でプレイできることという点からお勧めしたいDSソフトです!

 

複雑なコマンド入力技を簡単に発動できる『子供モード』もあるので

難しい操作に悩むことなくお子様でも十分プレイが可能です!

中古でも1,000円弱で購入可能だと思うので

気になった方は是非プレイしてみて下さい☆

 

ちなみに1もありますが2の方がキャラも多くオススメです♪

 

レトロゲームYouTubeチャンネル/レトロゲームの思い出>

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w?view_as=subscriber

 

動画チャンネルも絶賛更新中です!

レトロゲーム関連の動画をいくつかアップロードしておりますので

 

是非動画を観ていって頂けると嬉しいです☆

チャンネル登録やコメント欄もお待ちしております♪