☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

レトロフリークのゲームソフトが500本突破♪

f:id:retorogame:20200419170804j:plain


www.youtube.com

皆様こんにちは!こんばんは(^0^)
レトロゲームの思い出』管理人のアルメイダです♪

先日、我が家にあるレトロフリークに内蔵している
レトロゲームの数が500本に達しました☆

昨年夏に本体を購入した時には250本位だったのですが、
コツコツ増やしてきて倍になりましたね!

といってもレトロフリークってなんぞや?と
知らない方には???だと思うので簡単にご紹介を↓↓↓

レトロフリークとは、ファミコンスーパーファミコン
ゲームボーイメガドライブPCエンジンなど、

昔のレトロゲーム1台の本体でプレイできる
ゲーム本体です!さらに、ゲームソフトをそれぞれの

ハードに差し込むことによって、本体にゲームが
インストールされ、一度インストールしてしまえば、

次からはソフトを差し込まなくてもゲームがプレイできる
レトロゲーム好きにはたまらないマシンです(^0^)

※詳細は添付の動画を観て頂けると更にわかりやすいと思います

動画チャンネル用にコツコツとネットやハードオフ巡りなどをして、
購入してきたゲームがだいぶ増えてきたという所ですね(笑)

私の周りにはすでに1000本、2000本とインストール済みの
猛者がゴロゴロいらっしゃるので足元にも及びませんが、

次は1000本目指してまたコツコツ集めていきたいと思います!
記念すべき500本目のソフトは・・・後日アップ予定の動画にて

紹介したいと思ってます!レトロフリークが気になった方は
是非チェックしてみてください(^0^)

☆動画チャンネルへのコメントチャンネル登録お待ちしてます☆
また、FacebookTwitterなどSNSでの拡散も大歓迎です♪