☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆破壊王に思いを馳せて・・・思い出の爆勝宣言☆

f:id:retorogame:20200411104836j:plain

f:id:retorogame:20200411104819j:plain


現在ウイルス騒ぎのせいで仕事にならず、かといって外出も買い物以外は
極力控える毎日、、、。同じような方は多いのではないでしょうか(泣)

自分はもう割り切ってできることをやっていこうと考えながら、
動画チャンネルをいじってみたり、撮影したり、このブログの更新も

以前に比べると頻度が上がった気がします(笑)
さて、久々にプロレスゲームでもやろうかなとレトロフリークを

起動させてインストールされたソフト一覧を確認してみると
あったあった!『スーパーファイヤープロレスリング』(^0^)

中学生の頃、友達と凄くハマってやった懐かしのゲームです!
キャラ選択の画面ではいつも一番最初に選ぶのは『破壊王』です☆

実際にテレビでプロレスを見たのは高校生の時が初めてで、
当時は3銃士が全盛期(※1995年~くらいかな)だったと思います!

ゲームはシリーズ化されていたので中学から引き続き高校生になっても
やっていました!毎週土曜日の夜中2時位からのテレビを楽しみにして、

昼間は友達とファイプロをやって!そんな高校時代でしたね♪
見た目が大きく、強烈なキックを見舞い、DDTで相手を仕留める

破壊王が大好きでした!入場テーマの『爆勝宣言』もテンション
上がりましたね!今でもやっぱりキャラ選択の一番目は破壊王です(笑)

今はユーチューブなどの動画がスタンダードになっているので、
好きな時にあの雄姿をいつでも観れるのがいいですよね!

こんな世の中ですが、彼がいたらきっとウイルスも
破壊してくれたのでは・・・なんて思ったりしちゃいます☆

絶対に忘れない♪破壊王は永遠です(^0^)

※動画チャンネル「レトロゲームの思い出」よかったらご覧下さい♪

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w