☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆好きなゲーム音楽(ファミコン編その4)☆

f:id:retorogame:20190707100710j:plain

大好きなゲームBGM編、第4弾はファミコンコナミ編です。

コナミファミコンソフトも名曲が多いですよね(^0^)

 

そんなコナミファミコンソフトで好きなBGMを

ここではちょっとだけ紹介していこうと思います。

 

<第5位>月風魔伝

いかにも和モノの時代劇を意識した感じのGBMはゲームの

世界観とマッチしていてとっても大好きなソフトです!

 

<第4位>グラディウス

オープニングからステージ中盤、ボス戦と徐々に盛り上がって

行く感じがたまらないですよね♪小学生の頃から大好きなGBMです!

 

<第3位>キングコング2 怒りのメガトンパンチ

このゲームも子供の頃に相当やりました♪どこか哀愁漂う

ステージBGMは妙に耳に残ります!ボス戦の音楽も◎

ジョン・ギラーミン監督の同タイトル映画を一度観てみたい!

 

<第2位>グーニーズ

映画の世界観を見事に表現している(と自分は思う(笑))

最大の要因はシンディ・ローパーの歌をポップなBGM

として使っている所だと思います♪洞窟の音楽なども

いい雰囲気出してますね(^0^)

 

<第1位>悪魔城ドラキュラ

コナミだとやっぱりこのゲーム(というかシリーズ)が1位ですね。

ゴシックホラーな世界観を見事に表現し、BGMも大きな役割を

果たしていると思います♪唯一ほぼ全部のサントラを持っている

まさにGBMKINGなゲームですね(^0^)

 

以上になりますが如何でしたでしょうか!?

知っている作品、好きな作品は入ってましたでしょうか!?

 

好きなファミコンGBM集は一旦この4回で

休止したいと思います♪また続きをやるか、


ゲームボーイスーパーファミコンなどハードを

変えてどこかで復活できたらと思います!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

初めて読んで頂いた方は是非第1回~3回までの記事も

 

見て頂けると嬉しいです!引き続きブログ、

レトロゲームの思い出』を宜しくお願いします!

 

レトロゲームの思い出・動画チャンネルも宜しくお願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w

コメント・チャンネル登録お待ちしております♪