☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

☆好きなゲーム音楽(ファミコン編その3)☆

大好きなゲームBGM編、第3弾はファミコンRPG編です。

昔のファミコンRPGも名曲が多いですよね(^0^)

 

そんなRPGソフトのファミコンで好きなBGMを

ここではちょっとだけ紹介していこうと思います。

 

<第5位>貝獣物語

4匹の主人公を切り替えながら操作して合流するという当時ちょっと

変わったRPGでした!やっぱり戦闘BGMが大好きで、ザ・ファミコン

という感じの音が大好きです(^0^)

 

<第4位>ファイナルファンタジー

人生初のFFシリーズはファミコンのⅢでした。まさに「ファンタジー」の

名が冠するように、フィールド、戦闘、ボス戦、ダンジョン、乗り物など

全ての場面においてBGMが盛り上げていてくれた作品だと思います♪

 

<第3位>ドラゴンクエスト

FFシリーズと同じく人生初ドラクエシリーズもⅢでした(笑)

街、フィールド、戦闘とゲームにのめり込んでしまう魅力を持った

BGMが特徴で大好きな作品です(^0^)

 

<第2位>メタルマックス

ゲームのシステムも他のRPGとは少し違っていましたが、

BGMを含めてとにかく男心にぶっ刺さる「カッコイイ」

ゲームでした♪そしてスーファミ版の「2」は神作品へ!

 

<第1位>MOTHER

RPG音ゲー的な作品だと思います♪非常に面白くよく

練られたストーリーとBGMがマッチする名作♪

シリーズを通して夢中でプレイしたRPGです(^0^)

 

以上になりますが如何でしたでしょうか!?

知っている作品、好きな作品は入ってましたでしょうか!?

 

こちらのゲームGBMシリーズは色々とカテゴリを分けて

できる限り続けていこうかと思っております(笑)

 

次回で一旦こちらのシリーズはお休みになります!

ファミコンコナミ編を予定しております(^0^)

 

レトロゲームの思い出・動画チャンネルも宜しくお願いします☆

https://www.youtube.com/channel/UCl8E6N3pHMNNE9Q1FXd6x1w

コメント・チャンネル登録お待ちしております♪