☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

<FC>星のカービィ(夢の泉の物語)の思い出♪

f:id:retorogame:20190507135129j:plain


www.youtube.com

星のカービィ夢の泉の物語』このゲームはメッチャやり込んだ思い出は

ないのですが、現在進行形にて思い出を紡いでいるゲームになります♪

 

というのも私の息子がカービィ大好き人間でして、保育園に通う園児でありながら、

この「夢の泉~」を始め、「鏡の大迷宮」「ドロッチェ団」「ロボボプラネット」

 

毛糸のカービィ」「64カービィ」「バトルデラックス」と数々のソフトを自分だけの

力でクリアしてきているんです。私も今回取り上げている「夢の泉~」と出会ったのは

 

小学校6年か中学1年だったかちょっと定かではないですが、ラスボスはえらく倒すのに

苦労した記憶があります。息子になぜカービィがそこまで好きなのか聞いてみると、

 

豊富な種類のコピー能力とキャラクターの個性、そして自分でもクリアできる

難易度が丁度良く、やり込み要素も多い為大好きだと言ってました。

 

※もちろん総合的にまとめると上記のような回答になったということです。

☆男の子ですがピンク色が好きだったことも理由としてあるのかも(笑)

 

星のカービィシリーズ・主要キャラ>

カービィ(ピンク色の主人公)

ワドルディ(クリボー的なマスコットキャラ)

デデデ大王(マリオで例えるとクッパ的なキャラ)

メタナイト(孤高の剣士的キャラ)

 

恐らく上記の4キャラがシリーズを通じて共通して出てくる「カービィ」の

ゲームキャラなのですが、シンプルでたしかに覚えやすいです(笑)

 

そして、敵に簡単にやられてしまわないようなシステムとリアルに保育園児でも

ちゃんとクリアできる設計、面白く遊べるコピー能力とまさに任天堂という

 

会社の凄さを改めて知らされたゲームでもあります。パパが小さい頃にやった

ゲーム(※ファミコンソフト)なんてクリアできない理不尽なソフトが

 

多かったんだぞ~と言いたくなります(^0^)シンプルな遊び方に

加えて自力でクリアできることの達成感、そしてやり込み要素を一つ一つ

 

クリアして収集していく喜びなど本当に良くできていると思います。

私も子供の頃を思い出しながらトライしてみましたが、このカービィだけは

 

正直息子の方が上手です(¥0¥)自宅にはカービィグッズが溢れ、

車ではカービィのサントラを聴き息子は今日も元気にカービィをプレイする♪

 

冒頭でも書きましたが、この子はまさに今現在思い出を紡いでいって

いるんだな~と思います。ちゃんとスポーツや勉強もしてほしいですが、

 

今はまだそんなに気にしなくていいのかな(笑)。最後に、無言ではありますが

今回アップしたプレイ動画は全て息子がプレイしてものを編集しています♪

 

よかったらご視聴ください(^0^)
動画への【イイネ】や【チャンネル登録】もお待ちしております🎵

☆今後カービィシリーズのプレイ動画は息子に任せるかな(笑)☆