☆レトロゲームYouTube『アルメイダちゃんねる』のブログ☆

懐かしのレトロゲーム(ファミコンなど)を紹介していくブログです🎵動画やオフ会のご案内なども(^0^)

<FC>ドンキーコングの思い出♪

f:id:retorogame:20190426205539j:plain


www.youtube.com

 

ドンキーコングの思い出・・・。4歳の時にサンタクロースから

もらったファミコン本体と共に枕元に添えられていたソフトが

マリオブラザーズとこのドンキーコングでした!

正直いってしまうとマリオブラザーズほど細かい思い出は

ないのですが(笑)、人生初ソフトだったこともあり、

何度も何度もプレイした記憶があります!

幼少期のファミコンの思い出=兄弟という図式はよくあると
思うのですが、自分は4歳・弟1歳だったため一人ですごく

プレイした記憶があります!30年以上前の記憶があるって
単純に凄いですよね(^0^)。ファミコン恐るべし!

7・8年前位でしょうか、ゲームを題材にした映画『ピクセル』で
CGを使ったドンキーコングのシーンが出てきたときには

ちょっと嬉しかったですね。今なお続くシリーズの原点なので
ピックアップしてみました!!!